ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

公式選手権新潟大湯大会

ここへ来るのは一年振りか

今日に最高気温35度 この暑さの中での開催 炎天下では何もしなくても汗が流れる。

毛皮を着たワンコどんなに暑いか・・・背中を触ると非常に熱い だがコートに入ると必死にディスクを追いかける
ワンコの一生懸命な気持ちがヒシヒシと伝わってくる。

公式選手権新潟大湯大会


ライトの元へ新しいゲージが届く
前からもうひとつ欲しかった このゲージは折りたたみで持ち運びに便利
大会用の備品が少しづつ増えていく。
風通しが良いものでこのゲージを選んだ 水曜日発注で昨日取りに行き ギリギリ間に合った。

床に濡れたバスタオルを敷き暑さ対策 師匠のタープに入れてもらい
ニケ クレア アニーそしてライトとゲージが4つ並ぶ
さすがに車の中は・・・無理!!タープの設営が良いのか風通しが良いパンチ

公式選手権新潟大湯大会

さて今日の結果・・・・・
今回は久し振に2クラスの参戦 半年振りである もちろんクラスは ユース&オープン

いつもはオープンから始まりレディースシニアユースと流れて行くのだが 
なぜか今日は シニアユースそしてオープン・・・
ユースは8番目でオープンはなんと1番 これでは近すぎなので オープンの順番を最後に変えてもらうことに

これで少しはライトも休めるだろう


ユース 1R 1投目 刺す
        2投目 刺す
        3投目 刺す
        4投目 残り11秒 なぜかMCの声が聞こえた この一投大事に投げようと思い
             時間をかけ ゆっくりスロー やっとまともに飛んでくれた ロングまで届き 8ポイント

オープン1R 1投目 フルスイングで少し 抜けた 右方向へ飛んでいったが 上手く戻り 久しぶりのフルマーク
        2投目 ディスク握った時ライトのヨダレが 思った瞬間 刺すそのディスク が網をくぐりアウト
        3投目 ファンブル 

ユース 2R 1投目 刺す
        2投目 ロング
        3投目 ロング

オープン2R 1投目 ロング
        2投目 ミドル  


ユース  24ポイント
オープン 23ポイント


いつになく緊張感が襲う だがライトはいつも通り
この所手元が良い
今日は元に戻るのではと 頭から離れない こうなるとスローに集中出来ない

しかし ライトは明らかに変わったのだ
もう手元は完璧だ今日確信した。これからは スローに集中!!

今日は師匠の師匠に会うことが出来非常に勉強になりました。インストラクターをしているそうで
スローのフォームが非常に綺麗だ滋賀から来たらしいが師匠はウッチーと影で呼んでいたが
今度会うのは一ヶ月後の六日町(シリーズ戦)それまで少しでもスローを良くしなくては



公式選手権新潟大湯大会



富山から参戦のまりチーム

廻りが1ポイントでも稼ごうと必死になっている中 この二人・・・違った 
この3人自分達の世界で楽しんでいるので 今日の参戦の中で一番楽しんでいたチームである
 
すこしうらやましい・・・

来週は新潟島見大会に再び大湯と大会が目白押し
        




同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
河川敷にて
JAPAN FINAL 2013新潟 
南魚沼シリーズ戦
殿堂犬フェスタ in 山形
魚沼シリーズ戦
クイーンズ戦 in 魚沼
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 河川敷にて (2013-11-10 22:31)
 JAPAN FINAL 2013新潟  (2013-11-04 22:09)
 南魚沼シリーズ戦 (2013-10-07 22:18)
 殿堂犬フェスタ in 山形 (2013-09-24 23:36)
 魚沼シリーズ戦 (2013-09-09 23:22)
 クイーンズ戦 in 魚沼 (2013-08-05 23:56)

この記事へのコメント
35℃! 暑い中お疲れ様でした!

う~、わかるぅ~~。
ちゃんと戻ってきてくれるか、元に戻っちゃうんじゃないかって思うだけで
スローに集中できないですよね!

ライトくん、手元良くなって良かったですね!
アイラもK9の講習会を受けてから変わりました。
これでやっとスローに集中できますね~。

そうなると「犬が戻ってこないから」とか言い訳できませんけど(汗)

最近なんだかみんな手元がいい感じになってきて、
これからがホントの勝負ですかね!?

練習した者が勝つ!

ううっ、でも暑くて外に出れな~~いっ・・・(大汗)


新潟島見大会に再び大湯?大会続きですね。
結果楽しみにしてますよ!

がんばって~~!
Posted by アイラママ at 2012年07月30日 08:13
アイラチャンも手元が良くなりましたか
次回練習会が楽しみ!勝負勝負!

>そうなると「犬が戻ってこないから」とか言い訳できませんけど(汗)

そうなんですよ でもいつになく緊張します

ハイスコアが出るのでは・・・頭をよぎり 順番を待つ間手に汗が
ディスクが滑らないように手に砂を付け 今までに無い緊張感で

目標はフルママーク4本です 絶対達成してみせます!!
我チーム強くなりますよ・・・なんてね

毎日大汗かいて投げ練です ビールが進むこと(笑)
Posted by ライトぱぱ at 2012年07月30日 21:45
ライトぱぱさん、こんにちは~
コッチョリ覘いていたのバレちゃったな~(笑)

大湯では暑い中お疲れ様でした。

私は初投の時がスローに集中できないんですよ。
MCの「レディ。。。」で、まりさんスタートしちゃう時があるので
どうしても、まりさんに注意がいってしまうの。
(はい、言い訳~)

ぱぱちんがユースにクラスアップしたので
ライト君とはライバルさんになりましたね~
お互い頑張って、そして楽しんでいきましょうね♪
Posted by *ままちん* at 2012年08月04日 09:34
*ままちん*さん今晩は~
いきなりカウントが上がったから 何かあるな?思っていたら 案の定

一投目は緊張しますよね
我が家は スタートの時カラー(首輪)を押さえてます
私の GOでライトはスタートします

まりさんはディスクも見てるし手元もいいから なんの心配もいらないです
スローに集中して下さい 

明日も暑くなります 熱中症に気を付け 頑張りましょう・・・ってもう新潟に居るのかな?
Posted by ライトぱぱ at 2012年08月04日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公式選手権新潟大湯大会
    コメント(4)