ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月24日

講習会&忘年会・・・誕生会

今日は 忘年会なのだが 夕方まで仕事ダウン

タモさん 来れる予定だったが 急遽仕事が入り 今頃石川県タラ~残念でした。 来週末がありますチョキ

急いで支度をして 先日頼んでいたケーキを 取りに
こじんまりとした お店で ケースの中にはケーキは並んでは無く 総てオーダー?
支払いを済ませ 定員さんが丁寧にケーキを持つ 

少し重いので ケースの下を持って頂けますか? と言われ 渡された。
その持っている姿が 本当に 大切なものを持っているように 見えた
それは 当たり前のことかも知れないが 
この店に頼んで良かった その時感じた。 

いいお店を 教えてくれて ありがとうございました。 モッチさんケーキ

今日の会場は JIPさんの家(古民家)築120年?
すごい家 豪農です。 

まずは 講習会 これで 免許を持っていない人でもライセンスが持てる
難しいところだけ かいつまんで 

今日の誕生会は 2名なのだが 一人は石川なので @BOSSさんだけになりました。
カマタさんが シャンパンを用意してくれました(さすがカマタさん)
講習会&忘年会・・・誕生会
ケーキは20cm普通のケーキより 高さがあり 重たい
メンバー12人 みんなで おいしく食べました。
今回は 酔っていたので 今度は 酔っていない時に 食べてみたい
次回は クリスマスかな
講習会&忘年会・・・誕生会
モデルは あかりチャンです。ケーキを食べているとこ

部屋には 囲炉裏があり 火を見ていると 落ち着くのは 私だけ

そういえば 今日は ‘BOSSさんの お友達が 来ることに
なんと トライアル元A級 出来れば その走りを見てみたかった。

酔って 囲炉裏のそばで 寝たらしく(あまり覚えていない)
遠くで 人の話し声が・・・‘BOSSさん カマタさん それに 元A級のOOさん
ラリーの話で盛り上がっている 
ラリーと言えば 砂利道を全開で走るものしか 想像できない
時間内に決められたルートを走る・・・らしい。
二宮さんもどうですか?四国のラリー って言っていたような
お金と時間が有ったら 行って見たいです。

その後 バイクの話になり
元A級のOOさんGSでオンもオフも行けるというけど
あのバイクで林道走る気になりませんよ
確かこの人 OOOのつなぎを着てたよな~

隣でカマタさん 固まっていたような・・・・・ガーン

気にしないで いつか 林道を走ってください汗

JIPさん ありがとうございました。
また お邪魔したいので その時は よろしくお願いします。




同じカテゴリー(トライアル)の記事画像
全日本
関東選手権新潟大会
関東選手権第6戦新潟大会
関東選手権新潟大会第5戦
トライアル新潟県大会第1戦 IN 村松
パークで一泊
同じカテゴリー(トライアル)の記事
 全日本 (2013-10-27 23:44)
 関東選手権新潟大会 (2013-06-25 00:22)
 関東選手権第6戦新潟大会 (2012-07-23 22:53)
 関東選手権新潟大会第5戦 (2010-07-20 23:13)
 トライアル新潟県大会第1戦 IN 村松 (2009-05-04 23:11)
 パークで一泊 (2008-11-21 00:10)

この記事へのコメント
爺似さま、おいしいケーキ!!を
ありがとうございました。

恥かしながら、貧困家庭に育ったので
ケーキには夢とロマンを抱くほど、好きなのです。

中越地震の翌日、新潟の某リサイクルショップ、○○倉庫の隣の
ルー○○アさんに姪っ子たちを連れていてったほど・・・・・。

今回の(モッチさんご紹介の)ケーキがあまりにもおいしかったので、
今度は、今回これなかったタモさんのために
私が出資をさせて頂きますので、またご用意をして頂き、
また皆で「分け合って?」食べられる機会があればいいなぁ~と
思っていますので、お膳立ての程、宜しくお願いいたします。

ところで、忘年会翌日、初めて爺似さんの寝袋に包まった
「どざえもん姿」を拝見しましたが、青パパさんと一緒に
「なんだか、沖縄の紫芋みたいでいいね」と賞賛させていただきました。
翌日が大会で無いというのも、なかなかオツなものですね。

親戚が正月に集まったような楽しさで、幸せな忘年会でした。
それも、ケ爺似さんご用意のケーキのおかげですね、きっと。

ありがとうございました。

追伸

本日はお仕事でしたか?
塾長様手作りの楽しいセクションで・・・萌えました!
あ、違った・・「燃えました!!」・・。

また、練習も、お願いいたします♪
Posted by @BOSS at 2008年11月24日 21:30
爺似さん、土曜は素敵なケーキをありがとうございました。
たぶん、@BOSSがもっとも好きなタイプのケーキです。
(モッチさんにもよろしくお伝えください。)

>隣でカマタさん 固まっていたような・・・・・

やだなあ、固まっていませんよ。

乾杯で持参した瓶を出したときに
「おっ、ドンペリですか??」という青パパさんの言葉に
(すすすみません、ただの泡の出るワインですぅ・・・と
ちょっと固まってしまいましたが。^ ^;)

それより、次の日までず~っと固まっていたのは
爺似さんじゃありませんか。(笑)
Posted by かまた at 2008年11月25日 15:02
生クリームに苺のケーキ
私もケーキは これだと思います。

ルーooア 私の会社のすぐそばで
あまり近いと 行かないものです
週末は いつも込んでいて 渋滞してます。

いつでも お膳立てしますから 言って下さい

@BOSSさんは ほめ上手で さすが経営者
私なんか 思ったことを そのまま口に出し
よく失敗します。
見習わなくては・・・ 

月曜日は仕事でした
今年は仕事が少なく やっと忙しくなり ホッとしてます
仕事があるうちに 出来るだけこなさなくては

私の体は アルコールを人一倍吸収しやすく
人一倍 抜けにくい体質で 12時過ぎまで 呑むと
次の日は ドザエモンです(^-^;

次の日は 盛り上がったみたいですねぇ
@BOSSさんも 本格的に練習開始ですか?
Posted by 爺似 at 2008年11月26日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講習会&忘年会・・・誕生会
    コメント(3)